優光泉の本当の効果と正しい飲み方【話題の酵素ドリンク】




最近置き換えダイエットなどによく用いられる「酵素ドリンク 」。

 

酵素は人間の体に必須の栄養素であり、これがなくては生きていけないと言っても過言ではありません。

その必須栄養素の一つである酵素を効率よく取り入れられるのが酵素ドリンクになります。

 

最近は芸能人などがよく愛用していることで知られていますが、酵素ドリンクにはダイエット効果などがあるといわれており、さきほど述べたように置き換えダイエットなどによく使用されています。

 

というのも、酵素ドリンクは高い満腹度が得られる+摂取カロリーを抑えることができます。

そんな酵素ドリンクのなかでも現在ではさまざまな商品が販売されていますが、中でも人気が高い酵素ドリンクとして知られているのが「優光泉」というドリンクです。

 

しかし、口コミを見てみると高い評価がたくさんある中で悪い評価もちらほら見られます。

今回はそうした評価も踏まえ、酵素ドリンク「優光泉」は本当に効果があるのか、さらには効果が出やすい正しい飲み方についてまとめていきます。



酵素ドリンク「優光泉」とは

優光泉は2015年、2016年のモンドセレクションで2年連続「優秀品質銀賞」受賞しており、酵素ドリンクの中でも人気が高く、かつその効果の高さが認められている商品です。

 

ほかにも、日本マーケティングリサーチ機構が実施した2019年1月期_ブランドのイメージ調査では、「断食(ファスティング)におすすめしたい酵素飲料」「ヨガインストラクターがおすすめする酵素飲料」「医師がおすすめする酵素飲料」で堂々の第一位に輝いています。

 

売上本数はなんと100万本を突破。

本気で酵素断食を目指す方に向けた商品づくりをしているため、食欲に負けてしまいなかなか食事制限が続かない方にも続けやすい酵素ドリンクに仕上がっています。

 

優光泉には国内の野菜60種類をブレンドした完全無添加の酵素ドリンクとなっており、砂糖や香料等は一切使用しておらず野菜本来の甘味を楽しめる点もおすすめです。

 

味も野菜本来の味を楽しめる「スタンダード」と爽やかな梅の風味の「梅味」の2種類を販売しており。さっぱりとした酸味でスッキリとした後味が楽しめる「梅味」が特に人気となっていますね。

 

そして、実際に優光泉を飲んだ方にアンケートをおこなった結果、飲み始めて1週間以内に効果が現れ始めたと答える人が半数以上。

性雑誌などでもたびたび取り上げられており「本当に効果がある、身体にいい酵素ドリンク」として注目を集めています。

 

■公式サイトはコチラ

 

優光泉は効果がない?

優光泉の口コミを見てみると、「1週間飲み続けていたら効果が表れた」「1か月で3kg落ちた」「3日で3kg減量出来た」といった高評価コメントが大半を占めている中でも、どんな商品にもつきものの低評価コメントもいくつか見受けられます。

 

低評価コメントをいくつか紹介すると、「ファスティングを数回試した。体重は減るけどすぐに元に戻ってしまうし筋肉量も減ってしまうから危険」「まずいし痩せない」「朝だけ飲んでいたが何か食べたくなってしまって痩せなかった」などといった声が見られます。

 

しかし、全体の評価数約2,100件の中の低評価はたったの32件であり、よくよく低評価の意見を見てみると優光泉に効果がないわけではなく、単純に飲み方が悪いだけであるということがわかってきます。

というのも、優光泉の飲み方にはポイントが3つあります。

 

■優光泉の飲み方ポイント

  • 1、1食分40ccを一度にすべて飲んでしまうのではなく、何回かに分けて飲むようにすること。
  • 2、そして、1食抜いた後に食事をする場合には必ず食前に優光泉を飲むこと。
  • 3、食事をするときに1口目は30回以上を目安にしてしっかりと噛んで食べること。

 

上記の3つのポイントをしっかりとおさえておけば効果はきちんと出てくるはずです。

断食でなくても、3食食べていながら空腹時に飲むのも効果があるとされているため、食事制限などが苦手な方でも安心して飲むことができます。



優光泉の本当の効果

ファスティングなどにおすすめの酵素ドリンク優光泉ですが、優光泉の効果はただ痩せるだけではありません。

ダイエット目的でなくても、体の不調などにも効果のある酵素ドリンクなのです。

 

では、優光泉の本当の効果にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

 

健康的に楽しく痩せられる

優光泉は砂糖や香料等を一切使っていない完全無添加の酵素ドリンクです。

 

野菜60種類をブレンドした濃縮エキスとなっており、普段私たちが食べることがあまりない野菜の皮や根、葉っぱなど実は栄養素がたくさん詰まっているところもしっかりと使用しているため、このドリンク1つに栄養素がギュッと詰まっているのです。

 

そして一食当たりなんとたったの71.2kcalと驚異のカロリー値。

これだけカロリーをカットできるのに、必要な栄養素をしっかりと取り入れることができるため普通に断食をするよりもはるかに健康的に痩せられます。

 

さらにカロリーカットできるだけでなく満腹感が強いのも優光泉の魅力的なところですね。

断食をしているとどうしても空腹感が気になってしまい、断食をしているのについいつも通りの食事をとってしまいがちです。

 

というのも、通常食事をした後に満腹感が訪れるのは食事から約20分後。

その20分を耐えられれば良いのですが、食事制限で失敗する人はこの20分を我慢できず食事をとってしまうのです。

 

しかし、優光泉は消化吸収が早く、飲んだ後にくる満腹感も早いため、食事前に一杯飲むだけでも高い効果を感じられます。

 

腸内環境を整える

酵素ドリンク優光泉は、腸内環境を整える効果もあります。

優光泉には60種類もの野菜がブレンドされているため、腸内環境改善に効果のあるビタミンや食物繊維、酵母菌などを無理なく摂取可能です。

 

これらの栄養素は腸内の善玉菌を増やし、飲み続けていくと少しずつ腸内環境悪化の原因となる「悪玉菌」よりも善玉菌の割合が増えていき、腸内環境が整えられていくという仕組みとなっています。

 

便秘気味で悩んでいる方が腸内環境改善目的で優光泉を飲み始めたところ、日によって少しばかり差はあるものの、お腹がすっきりとするようになったという効果も見られました。

 

優光泉はダイエット目的でなくても、便秘気味な方や腸内環境を心配される方にもおすすめです。

 

体の代謝を上げて太りにくい体質へ

優光泉は飲み続けていると基礎代謝が上がるため「痩せやすく太りにくい体質」へと変わります。

 

ダイエットに失敗してしまう人の特徴として、基礎代謝が低いことが挙げられるのですが、優光泉であれば美味しく飲み続けることができ、さらに基礎代謝を上げながらリバウンドしにくく太りにくい体質を目指すことが可能です。

 

いつもダイエットに失敗してしまう人は、優光泉で代謝を上げながら効率よくダイエットをする方法も良いかもしれませんね。

 

酵素の力で美しい肌に

美意識の高い女性にも優光泉はおすすめです。

 

優光泉を飲み続けると血液の質が良くなり、栄養成分が全身にまんべんなくいきわたるようになります。

そして、栄養成分が全身にいきわたるようになると肌も綺麗になっていくのです。

 

いつもの食事だけで栄養成分をまんべんなく綺麗に摂ることは難しいので、いつもの食事にプラスして優光泉を飲むようにするとより美肌に近づけます。

肌荒れやシミ、しわなどにも効果があるので、もし気になっているのであれば優光泉を試してみる価値はあるといえるでしょう。



優光泉の正しい飲み方

優光泉にある「効果がない」などの悪い評価は、ほとんどが正しい飲み方ができていないことが原因であるといいました。

 

では、優光泉を飲むときにはどのような時間に飲めばいいのか、また、どのような飲み方をすればいいのでしょうか。

ここからは、優光泉の正しい飲み方を紹介していきます。

 

水や炭酸水などで割って飲む

優光泉はどんなもので割って飲むのも自由ですが、スタンダードなのは水割りです。

 

水と優光泉を5:1で割って飲んでいただくと美味しく飲むことができます。

また、スッキリとしたいのであれば炭酸水で割るのもおすすめです。

 

こちらも同じく5:1の割合で飲むのがいいでしょう。

このほかにも、さまざまなバリエーションがありますが、紅茶に少しだけ混ぜて飲んだり、牛乳や豆乳に混ぜて飲んだり、さらにはヨーグルトやアイスクリームなどにかけて食べても美味しくいただけます。

 

お料理が得意なのであれば、料理に混ぜて使用してもいいかもしれません。

ぜひオリジナルの飲み方を見つけてみてくださいね。

 

朝食プチ断食

こちらは、優光泉を製造するエリカ健康道場がおすすめしている断食方法です。

断食が苦手な方でもできる簡単なプチ断食方法となっており、朝食だけを優光泉に置き換えるというものになります。

 

具体的には、朝食を抜いて、朝起きぬけに1杯の優光泉を飲みます。

そして、10時頃にもう一杯。さらに昼食前に一杯飲むだけでOKです。

 

昼食も夕食もいつもと変わらない食事で大丈夫なので、断食が失敗してしまいがちな方におすすめの飲み方ですね。

 

夕食プチ断食

これはさきほどの朝食プチ断食とは異なり、夕食だけを抜く断食方法です。

 

こちらも製造元がおすすめしている断食方法となっているので、安心して試すことができるでしょう。

やり方としては、優光泉を飲むタイミングは同じく3回です。

 

お腹が空いてきてつい間食をしたくなってしまう、夕方16:00~17:00頃に一杯飲みます。

次に、いつもご飯を食べる時間帯(大体19:00~21:00頃)に一杯。そしてこの日は何も食べずに寝て、翌朝の起きぬけに一杯飲むだけです。

 

夕食にドカ食いしてしまいがちな方におすすめの方法ですね。

 

小腹が空いたときに飲む

優光泉は断食をせず、普段の食事と組み合わせるだけでも効果を実感できます。

 

断食が苦手な方やダイエット目的ではない方などは、小腹が空いたときに一杯の優光泉を飲んでみてください。

これだけでもそれなりの満腹感を感じられます。

 

お菓子やデザートを食べるよりはるかに健康的なので、美容や健康を意識する方にもおすすめです。

優光泉は飲みすぎることで副作用が生じることはないので、飲みたいときに飲むことができます。

 

もちろん、どんなものにも限度があるため、度を過ぎて暴飲することはやめておきましょう。

 

【まとめ】酵素ドリンクを飲むなら優光泉

ここでは、優光泉の本当の効果と正しい飲み方についてまとめてきました。

 

実際に調べてみるとわかりますが、優光泉は良い評価と悪い評価のどちらも見られる酵素ドリンクです。

しかし、何度も述べているように、優光泉の効果を実感できない人は単純に飲み方を間違っていることがほとんどです。

 

優光泉はきちんと正しい飲み方を知り、正しい飲み方を実践すればきちんと効果を実感できます。

芸能人が置き換えダイエットとして愛用するのも、酵素ドリンクの効果が高く飲みやすいからです。

 

優光泉は断食をする方におすすめしている酵素ドリンクとなっていますので、痩せたい、ダイエットしたい、スタイルを整えたいという人を含め、断食に興味がある人はぜひ優光泉を飲みながら内面から綺麗になってみてくださいね。

 

■公式サイトはコチラ

 

おしまい。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です