2020年3月

後悔しない本当に正しい仕事の選び方。

仕事は人生においてとても大切なものだ。 人は小中高と学歴を重ねていき、特にやりたいことが決まっていない人はとりあえず大学に行っておこうと思い、自分の学力にあった大学に進学していく。そしてなんとなく就職活動の時期へと突入し…

自分の人生がつまらないものに感じるのはなぜか?

あなたは自分の人生がつまらないと感じたことがないだろうか。 よく、現代は昔に比べて豊かになり、やろうと思えば何でも挑戦できる時代になったといわれているが、実際に現代でやりたいことをやって生きている人はとても少ない。という…

人生の生き方がわからない時にするべきこと。

現代では人生の生き方に悩み、迷い、どう生きればいいのかわからずに苦しんでいる人がたくさんいる。 高校⇒大学⇒就職と、普通の人生といわれている道をそのまま歩んでいるにも関わらず、多くの人が自分の理想と現実のギャップに悩み苦…

常に満たされた豊かな人生を送る生き方。

人生は一度きりであることは、言われずとも誰もが理解しているだろう。 一度きりしかない人生なのだから、少しでも楽しく充実したものにしたいと思っている人も多い。しかし、現実では「楽しく生きたい」と思っていても、仕事ばかりの毎…

私が毎日3時間、週20時間の読書をする目的とは?

現代人は昔の人と比べて読書することが極めて少なくなっているらしい。アンケート調査によると、日本人の大学生は1年間に平均で2.5冊程度しか本を読まないといわれており、日本人の読書率は年々下降しているのが事実だ。 現代人の多…

誰でも簡単に実践できる頭を良くする方法。

周りよりも頭が良くなりたいと思っている人は多いだろう。最近は学歴の信用が崩れ去ってきて、仕事ができる人とできない人の差は、単純に学歴だけでは測れなくなっているのが事実である。 有名大学を出ている人と高卒で働いている人を比…